コラム

自己紹介
村松 真

株式会社ソフトクリエイト 技術本部
ネットワークソリューション部 技師長 村松 真

■主な経歴
マイクロソフト社で現在のベースとなる技術を身につけた後、当社で 10年以上、技術本部の Microsoft 技術者の中心的人物として活躍し、特にVBScript技術を利用した Active Directory 関連の移行ソリューションは数多くの納入実績を誇り、お客様からの信頼も厚い。 2015年度からは技師長としてソフトクリエイトの技術部門を牽引している。

第8回
Windows 10 の導入に向けて

こんにちは。村松です。第8回目は、Windows 10 の導入についてご案内していきたいと思います。

第7回
Windows Server 2016 の新機能

こんにちは。村松です。第7回目は、2016年にリリースされた Windows Server 2016 の新機能をご紹介します。

第6回
Windows におけるサーバ仮想化の進化

こんにちは。村松です。第6回目は、Windows におけるサーバ仮想化の進化についてご案内していきたいと思います。

第5回
スクリプトの活用

こんにちは。村松です。第5回目は、スクリプトについてご案内していきたいと思います。

第4回
クラウド認証の魅力とその未来

こんにちは。村松です。第4回目は、クラウド対応のクレームベース認証についてご案内していきたいと思います。

第3回
セキュリティ対策における「Active Directory」の必要性

こんにちは。村松です。第3回は、セキュリティ対策の視点における「Active Directory」の必要性について、ご案内していきたいと思います。

第2回
Windows Server 2012の機能強化と
仮想環境対応強化のポイント

こんにちは。村松です。第2回は、Windows Server 2012 サーバを実際に導入する場合の注意点にフォーカスして、ご案内していきたいと思います。

第1回
(AD編)Windows Server 2003の継続利用の脅威と
移行対策のポイント

はじめまして。村松です。日頃セミナーなどで、Microsoft製品技術に関する情報を技術者の視点からご案内しております。少しでも多くのお客様のお役に立てればと思い、コラムという形で発信していきたいと思います。